ゴールデンウイーク IN 法多山

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

ゴールデンウィーク静岡県袋井市にある法多山へ行ってきました。

 

ゴールデンウィークにどこに行こうかと検索していたら、

なぞなぞクイズに答えて、先着100名様にイチゴミルク味の法多山団子をプレゼント!

 

法多山の厄除け団子のイチゴミルク味!

イチゴミルク味なんてどんな味なのかな?って思ったら、

食べに行かねばと思い出発ー!!

受付が10時と書いたあったから、10時から開始と思っていた私。

法多山は24時間営業なので、私が10時に到着したら、なぞなぞクイズを終えた皆さん達が受付が開くのを待っている状態。

 

えぇー!

先着100人には入れない!!

でも、あきらめきれない私!

参拝前にいそいそとクイズをやって、受付に並ぶ。(←罰当たり)

厄除け団子の引換券をもらうと番号は200番台!

あ~ぁぁぁ。イチゴミルク味は無理だ。とトボトボと団子の交換所へ行くと、

まばゆいピンクの餡!まさか、まさか、まさか、イチゴミルク団子!!

もう嬉しすぎて味がよく分からなかったけど、美味しかった。

いちごミルクキャンデーに近い味。色が桜色でとても可愛かった。

 

法多山団子を堪能した後、参拝と境内を回って新緑を堪能して、

心も体もリフレッシュ。

 

法多山の厄除け団子は

お茶だんご・桜だんご・厄除氷・栗だんごがありまして、縁日や期間限定で販売されます。

・お茶だんごは、

 5月18日・6月18日・7月10日・8月24日・9月20日・10月19日・

 11月7日・12月19日

 

・桜だんごは、3月下旬~4月上旬

 

・厄除氷は、7月1日~8月31日

 

・栗だんごは、11月下旬~12月上旬

 

気になる方は、法多山のホームページをご覧ください。

www.hattasan.or.jp

最後まで見て頂き、ありがとうございました。