私のイラストの変化

今週のお題 「変わった」

 

初めてのブログで何を書いたら良いのか?分からなかったので、今週のお題から書いてみようと思いました。

 

変わったこと・・・

私、イラストを描き始めて、かれこれ10年くらいになります。

独学で試行錯誤をしながら、色々な方のイラストを見て描いてきました。

描くのが遅くて、更新回数が少なくて投稿していもほとんど見て貰える事もないけど、イラストを描くのはやめられませんでした。

何故なら、私がもっと上手くなりたいという気持ちが大きかったからですね。

イラストで検索すると本当に上手な方がたくさんいて凹んでしまいますよ。

それと一緒にどうしたら、こんな風に描けるのかと考えますね。

好きだからこそ、追いかけたくなるのだと思います。

初めての投稿したイラスト!

当時、すっごく上手にできたと大喜び投稿しました。

 

それから約10年色々なイラストや写真などを見て模写して、たくさん描きました。

これが最近のイラストです。

ここまで変わるとは10年前の私は思っていなかったと思います。いや、本当に。

 

「好きこそものの上手なれ」

つらい時もあるけど、好きだからやり続けたい。そんな日々をこれからも過ごしていきたいです。次の10年後はどんなイラストになっているかな?

今から楽しみであり、頑張らないといけないな!と思います。

 

見て読んで頂き、ありがとうございました。